名古屋飯を食べたかった話

「名古屋で飯を食う金がねえ!!!!」

これは名古屋に行く前に友人と僕が言った切実な叫びだった・・・

折角推しのライブに行くのに夕飯や昼飯がカップ麺やファストフードになってしまっていいのだろうか?いや、良くない。(twitter映えも)

 

そこで僕と友人は金策を講じることにした。

その金策とは

ポケモンカードを売ること>

だ。

ただしスタンレギュレーションのカード(サンムーンになってから発売されたカード)ではなく現在一部で流行っているエクストラレギュレーションのカードだ。

(これが流行っているのは単に今ポケセンでやってるエクストラの日で優勝すると貰える、「リーリエ」、「アセロラ」、「グズマ」のカードが5万とかそこらへんの値段で取引されているからだ。怖いね~)

しかしそんな僕たちをとある敵が襲った。。。

それは高額カードを狙ったデュエリスト・・・ではなく電車の運転見合わせだった

 

<マックで1時間半時間をつぶす>̠マイナス500円

 

電車が動きようやく駅に着いたもののカードショップの場所がわからない

そう、二人とも方向音痴だったのだ

地図を辿って着いたのは

「オカマ天国」

の看板がでかでかと書かれたとあるビル

(こんなとこで本当にポケモンカードを取引しているんだろうか・・・?)

(エクストラレギュレーションとは隠語だったのか?)

などの最悪の予想をしてしまう

そして二人が発した言葉は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「同じ名前のビルもう一個あるじゃん」

 

 

 

 

 

 

 

「は??????????????????????????????????????????????????????????????????」

 

 

 

 

 

だった。

 

 

<カードを売る>プラス5500円

 

無事にカードを売り資金を作り、ピカゼクをエルフーンでボコってホクホクの僕だったがここでまたしても問題が発生する

 

 

 

 

「電車運転見合わせ」

 

 

 

「「は????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????」」

 

 

 

 

<サイゼで時間を潰す>マイナス1000円

(サイゼの難しい間違い探し全部見つけだすくらいには暇だった・・・)

 

かかった電車賃400円

 

5500円-1900円=残り3600円

 

嫌な予感がする名古屋遠征の始まりだった。