ポケモン厳選環境について

 

3日間ぐらい厳選を行い感じた事をまとめたい

過去作からポケモンを転送できることを考慮した上で感じた事をあげる

 

良くなった(良い)所

・レベル上げと教え技(技レコード)と金稼ぎをレイドバトルで平行してできる

・鉢巻やスカーフ、特性カプセルの必要BP数の緩和

 例)特性カプセル SM  200BP 

         剣盾  50BP

・薬による努力値上げの上限撤廃(努力値を252を薬だけで振れる)

・レイド戦で強い個体値ポケモンを捕まえることができる

 (★5なら4V確定)

銀のおうかんを25BPで交換可能に

・技レコードが技教えの代わりになった為BP使用方法が厳選用に使える

性格の変更が可能に

悪くなった(悪い)所

努力値の振り直しがきのみのみ

 *入手手段がレイドか木揺らしのみ

GTS廃止

・任意の相手との交換難易度の上昇(勘合貿易の手法)

・レイドバトルのソロの難易度の高さ

・バトルタワーのBP獲得量の減少

 (一番強いマスターボール級でも2BP)

・性格変更も特性カプセルも50BPずつ使うため時間効率を考えると普通に厳選したほうが早い可能性がある

 

 

・バトルタワーは伝説使用可能

・揺れるお守りという捕獲クリティカルの確率を上げるアイテム登場

 

 

個体値リセットに関してはきのみ以外の方法が見つかることを願ってる